電子娯楽布教部活動日誌

学マス

全キャラ親愛度10達成

以下初日からプレイしての感想文ver1.5

 

ゲーム内容は以前にも触れたとおりで

グラフィックや動作の軽さなど

全体的な出来はかなり高いという印象

 

この辺の感想は以前とほぼ変わらず

なので触れるべき場所は別のところ

 

このゲームは親愛10にすると

スタッフロールが流れるんですよね

 

ちゃんと各キャラごとのソロ歌唱もセットで

これはかなり高ポイント

 

最初のアイマスはアイドル引退までやるゲームだったからね

ソシャゲでそれは難しいかもしれないけど

 

区切りをつけたのはかなり評価できるんじゃないかなって

ちゃんとゲームクリアした感じになれるんですよ

 

この辺がかなり家庭用に寄せてきたなーって感じで

ちゃんとゲームの体を取ろうとしてるのが伝わってくるというか

 

ソシャゲというかガチャゲーはモバゲー時代の延長で

クリアとかそういう概念とは遠いジャンルですからね

 

この親愛度10という絶妙なプレイ時間で

スタッフロールを流すのはかなり演出のこだわりを感じるなという

 

ソシャゲは継続性のために意図的に区切りを避けている分野なので

この部分はかなり攻めてるんじゃないかなーって

 

まぁシナリオではこの後も続くよと

めっちゃ強調されてるけど

 

それでもこのスタッフロールをつけたのは評価できるんじゃないかなって

ここまでがプレイして見えてきた特に良かった点

 

一応気になった点としては

課題進めるのに対人5勝が必要なところと

イベントの周回数くらいかなと

 

初回イベントは名刺までしか届かなかったからね

スキップとかオートとか実装されると快適になるなって

この辺はアプデに期待したいところ

 

総評としては良くできているアプリゲームなので

メインの育成以外にも撮影とか着せ替えとか

色々な遊びを見つけるのも1つのプレイスタイル

 

チュートリアルや上達への導線が丁寧に作られてるので

育成自体はかなり快適にプレイできるかなと

 

まだ開始して1ヶ月近いゲームなので

曲やキャラクターが気になった人は

触って見るのもいいんじゃないでしょうか

 

以上感想文ver1.5おわり

 

今日のアコ!

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