電子娯楽布教部活動日誌

スト6

そろそろモダンキャミィもマスターが近くなってきた

4割近くまでは柔道と小パンアローと通常技牽制で

SA3のトドメ圏内に入ったらうろうろして様子見が主な立ち回り

 

インパクト返した時は大パンラッシュからの4強→ラッシュ強パン弱ナックルとかのが伸びるんだけどね

ODゲージ使いたくないのでインパクトの後は4強からそのままSA3撃つことが多い

というか火力伸ばすにはゲージ5本とか使うので燃費があまりよろしくないという

 

インパクト返し→強パン→ラッシュしゃがみ強パン→強パン→中ナックルor強溜め昇竜→SA3

このレシピがインパクト分を除いたら3本消費でノーゲージと5本の中間ってくらい

けどトドメ圏内以外だとSA3につなげることはあんまない感じ

 

昇竜後の反撃に強パンからの流れは結構使う

ナックル当てた後に有利状態から投げを置くという追加トッピングも

 

SA3はゲージ持ってるだけで相手の動きを抑えられるからね

トドメ以外では極力温存したい方針

 

崩しの択として中足からフーリガン中段が結構通りそう

中足当てた後に弱ナックルいれてもカウンターじゃないと繋がらないからね

単発やガードされた場合を考えるとこちらの方がリターンはでかそう

ラシードのサイクロンと同じで何回かやるとバレるけど最初の1回くらいなら通るかなって

 

次はモダンルークあたりを考えてたけどブランカやジェイミーとかその辺もよさそう

特にキンバリーとかブランカはわからんことされ放題だから対策も兼ねて覚えておいた方がいいかなって

設置絡めた起き攻めとか全然だからその辺の捌き方も知っておきたいところ

 

今日の甘奈!

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