電子娯楽布教部活動日誌

スト6

ランクマでダイヤに到達

この辺からは飛び道具出したらめっちゃインパクト飛んでくる

というか弱攻撃2回刻んだ後にインパクト飛んでくる率が高いなって

 

なので強Pキャンセルからの弱波動Kが結構通る

これはインパクト返しに間に合うからね

唐突なフェイントと織り交ぜて行きたいところ

 

遠距離からのドライブダッシュ固めに何か対策を思考

ジュリとかすっ飛んできて立ち中で固めてくるんですよね

これをどうにかしないとかなり苦戦するという

 

結果エフェクト見えたら屈中Pを置くというのがダッシュへの回答

ただ何回かやるとダッシュ中攻撃じゃなくて早出し強攻撃にしてくる相手もいたりで

その辺になると読み合いになるのかなと

 

ダッシュインパクトしてくる相手もいたからね

それの対策を含めてエフェクト見えてインパクトという手も全然行けそう

 

屈中カウンターしたあとに本当はダッシュキャンセルしたいんだけど安定しないので中波動で妥協

設置したあとの飛び道具固めはパリィする相手なら歩くというのが増えた

これならライン上げれるし相手もゲージ消耗するからね

 

SA2からのインパクト2回当ては遅めに6強Kを当てれば拾えることに気付く

ただそれでも入力は難しいのでインパクト1回当てて強攻撃で拾ってEX設置からの起き攻めが無難かなって

 

22Pからのスパキャンが安定しないんだよなー

アケコンなら根性入力で行けそうなんだけどパッドだと難しい

仕込み入力はそもそも22Pが安定しないからやや根性寄りの入力になってる

先行入力がもうちょい効いてくれるならなー

 

今日の冬優子!

syaniman_huyu230701