そろそろ螺旋が切り替わりそうなので2週間ぶりに再びチャレンジ
ということではい
前回は1000回近い試行錯誤が必要だった12層3間も今回は60回行かずに済むという進歩の力
2週間という期間で武器とスキル強化が出来たので、それがちゃんと反映されてよかったなって
編成はこんな感じ
チームは前回と同じだけど、スキルレベルが半端だったものを全体的に底上げ
凝光の武器をドドコから天空に変更というのが前回との違い
スキルあがれば強くなるのは当然として、武器を天空に出来たのがかなり大きいかなと見える
ドドコのバフは強いんだけど、爆発連打したい時に通常攻撃と重撃なんて撃ってる時間なんてないんですよね
鍾離のスキルも10にしたことでシールドも強化
流石に12層ともなるとHP3万くらいあるのにぶち抜いて来ますからね、ちょっとでも底上げしたいところ
煙緋のスキルも9にできたので、とりあえず前半チームのできるところは全部やったかな感
後半のパーティーは行秋のスキルとスクロースの爆発とスキルを強化
行秋は爆発がメインでスクロースは熟知特化だから正直時短には影響少なそうだけど、ないよりはマシの精神
できることなら行秋用に祭礼の剣を完成させたかったけど経験値を全部天空に吸われたので西風装備のまま
スクロースも祭礼のレベルを80から90にしたかったけどやはり経験値が足りない&80から90での熟知の上昇値を考えて後回し
後半の編成はあまり変わっていないものの、前半が大きく強化されたのでかなり安定して回すことができたかなって
天空も明日の壺で交換すれば90にいくので次は祭礼を強化して七七の聖遺物厳選をやっていきたいところ
ウマはチャンミ終了
距離S芝Sの会長が作れなかったので今回はオープンで参加
全部あのシルクハットのせいで
ということではい
逃げがいなかったのでタイキがずっと先頭で固有も発動しなかったけどなんとか勝利
タイキのスキルはマエストロと根幹距離しか持たせてないのでオープンで信じる物はやはり素のステータス
前提としてオープンはグレードより報酬は少ないけど、決勝でグレードBの2位以下になるくらいならオープンのAで1位取った方が報酬は美味しいという判断
なによりオープンリーグは育成が簡単だし時間がかからないんですよね、これ超重要
以前の使い回しがしやすいというのもオープンリーグの強み
グレードで勝とうと思ったら距離S芝Sスキルなど、色々と狙いたい項目が増えちゃいますからね
しかも今回はボックスイベと重なって育成がし辛かったという状況
全部あのインチキシルクハットがいけないんだ!!
次のイベントはチャンミを見据えたアオハル因子周回したいところ
今日のネイチャ!