電子娯楽布教部活動日誌

育成するウマ娘のバリエーションが少ない気がしたのでレッツガチャガチャ

正直スタレ系のガチャは信用してないので極力回したくないんだけれど持ってない星1もいるし星3が被るのは5分の1という状況なのでまぁいいかなと

何が来ると望むよりまずは被らないことが最重要で、選ぶとしたらテイオーかマックイーンが来たらいいかなという気分
アニメの主役だからね!

ということではい

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ノルマ達成!!

星3が2枚+持ってない星2というなかなか悪くない組み合わせ
なによりテイオーが引けたのが大きいので素直にガッツポーズ

今までやったガチャゲーって2枚目3枚目のSSRって大抵被ったから今回も懸念があったけどなんとか回避

デレステで2枚目に引いたSSRが一日粘ってリセマラしたきらりだったときはぐにゃぁ・・・ってなったのを思い出したけど今回のこれで勘弁してやるよ!

しかしテイオーが欲しい理由は単にアニメの主役という理由だけだったので、性能とかは何も知らなかったんですが引いたからには性能とかも気になってくるじゃん

これね

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至って普通の中距離タイプだろ?みたいな感じに最初は思ってたんすよ自分も

でもね、テイオーのURAね、強制レース、長距離あるんすよしかも3つくらい

デビュー戦とURA除いたら7つのノルマのうち3つが長距離なんすよね

もはや半分長距離みたいなもんじゃないすか、そもそも最後が有馬なんだし

そこでこの距離適正ってとこを見るとですね

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んっ!

スパロボの宇宙適正がBなのを彷彿とさせますね
最強武器が射撃なのにパイロットが格闘寄りの数値してたりね!

まぁ因子でAにできるからURAクリアするくらいなら問題ないけれど

あと気になったのがスキル、これね

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「最終直線で前と差が詰まると華麗な脚取りで速度がすごく上がる」

とのことですが文脈的に、発動するには「自分が後ろにいて」「最終直線」で「前と差が詰まる」という条件を満たさなければいけないみたいなんですがこれ結構シビアな気がするんですよね

実際テイオー育成中は全然発動してくれなかったんすよね、作戦を先行にしてると特に

差しのシンボリルドルフに継承で覚えさせたらテイオーよりは発動してくれたのでやっぱり「最終直線で前と差が縮まる」ってのがネックな気がする

スペの固有のシューティングスターは終盤に追い抜かすだけで発動してくれるし、シンボリルドルフの固有発動条件はレース終盤に3回追い抜くというもので、これは後方寄りの作戦にしておけばクリアできる条件ですからね

競り合わない逃げや先行だと発動条件とかみ合いにくいかなという印象

刺しとか追い込み用のキャラに覚えさせろってことなのかなー


今日のスカーレット!

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