電子娯楽布教部活動日誌

ミリシタのイベも後半戦スタート
自然回復といえどオートパス10枚がゴリゴリ溶けていく

今回のイベ曲はなんとかなったけど
最近のミリシタは曲の難易度が上がってきてるなーって
超バレーの曲なんてパーフェクトどうこうより
真面目にやらないと
普通にゲームオーバーになるくらいには難しかった

最近やっとファンタジスタカーニバルの
フルコンできたけど上フリックや
連打系の曲増やされるとちょっときついなー

というかスクフェス以降やたらスマホのリズムゲーム増えてるけど
タッチパネルと音ゲーとの相性って
格ゲーや魔界村ファイナルファイトロックマンXほどじゃないにしても
割と最悪レベルだと思うんですよ

アーケードなら思いっきりボタン叩けるからいいんですよ
でもこれタッチパネルで
ガラスでスマホだったりタブレットだったりするんすよね
そこに高速ノーツのラッシュやら
変な方向にスライドフリックしろとか
ちょっと操作面的にどうなのって話で

タッチパネルというのは3DSみたいに
補助的な使い方をするには
とてもいいんですが

ジャンルに向き不向きがもろに出るんですよね
シャドバとかはコントローラーよりも
タッチの方が直感的でいいと思うし
QMAはもうタッチ以外ないだろってくらい
それにマッチしてるしで

ということでios音ゲーの外部コントローラー
出ないかなーなんて思ってる今日この頃

今日の紬と琴葉!!
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