電子娯楽布教部活動日誌

スト6

ラシードがマスター到達

以下よく使ったコンボとか連携

 

・弱P→弱ミキサー

基本。距離によって弱が3発入ったりで、弱ミキサーヒット後は有利なのでそのまま弱P置くか投げるか

弱Pがカウンターしたらもう弱ミキサーに持って行って弱Pを置くというループができる

 

・中P強K(タゲコン)→大サイクロン→派生空中ダッシュ→J中Pで落としてワール溜め

相手が端ならワールが当たる位置で撃てる

 

・サイクロン(ガードさせない)→空中ダッシュ→J弱P空振りからの着地投げ

ダッシュに驚いてガードしてる相手に当たりやすい

 

・DRしゃがみ中K→中サイクロン当てた後にその場DRから投げ

小パン暴れには普通に負けるけど、暴れる相手には弱サイクロン置くと案外当たる

 

画面端の打ち上げコンボ

・中P強Kor強P→ODサイクロン→ODミキサー→スカイハイ中Pで打ち上げ→SA(どのSAかはその場の判断)

端でダメージ取りたい時はこれ。スカイハイをODにして弱ミキサーで拾うルートもありだけど、その場合はゲージ6本使う

バーンアウトさせたときは最大溜めワールで始動

 

画面端節約コンボ

・強P→中サイクロン→弱P→中ミキサー

ドライブゲージ使っていいなら中ミキサーのあとにODミキサー

 

インパクト返した時や当てた時のコンボ

・インパクトパニカン→J強K→立ち強K→SA3

ノーゲージかつそこそこ威力が出るので多分これを一番使ってた

ただ距離があると当たらないので注意

 

ちょっとダメージを伸ばしたい場合は

・インパクトパニカン→J強K→立ち強K→6中P→ODスパイク→SA3

6中PからODスパイクがミスりやすいのと、端が近いと相手の方向がどっちかわかりにくくなる時あり

 

・インパクト返し→前転→中P強K→強スパイク

位置入れ替えで強スパイク締め→バクステで41f有利

タゲコン後はODサイクロン~SA3締めでダメ取りつつ端の攻め継続でも使える

 

・溜め最大ワール→弱気流ミキサー→弱P→弱ミキサー

端近かったら弱P→中ミキサー→ODミキサーにしてダメージを伸ばせる

弱気流ミキサーはガードさせて有利なのでパリィされようが突っ込んでよし

でもパリィ見えたら気流ダッシュから投げると案外通る

 

遠距離でワールが外れたら気流あるからといってジャンプで突っ込んだり弱ミキサーはしない方がいい

大抵ジャンプ攻撃や昇竜で狩られる

 

まぁ大体こんな感じ

立ち回りはドライブゲージ節約スタイル

キャンセルにゲージ使うより端で使いたいからね

 

次はモダンキャミィなのでトレモで練習中

ラシード来る前の数日は触ってたんだけどね

モダンは使うボタン多くて操作が大変でござる

 

今日の冬優子!

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