スト6
JPの強K強P派生の理解を深めていく
どうやら強Kがしゃがみガードであたる距離だと+4且つリーチのある反撃は確定する模様
ガイルやキャミィは小P確定
小P確定しないキャラは立ち小Pが4fでリーチも長かったりするのでそっちが確定
チュンリーとDJの立ち小Pが該当
ただ立ちガードの状態で強K先端をガードさせたなら出し切っても反撃はされにくい
まぁ実際使うとなると端で距離もよくわからんってなるだろうから
設置と同時に攻めて誤魔化す使い方になるんじゃないかなって
EX設置して+4付いた状態での密着起き攻めもちょっと研究
小技重ねてインパクト釣りつつ中下段を揺さぶるという流れ
大体相手が取る行動は無敵技か投げ抜けかインパクトなんですよね
ただ本田にはこの条件でインパクト返しすると拾いがめっちゃ難しくなる
他のキャラは主に垂直にバウンドするんだけど本田だけ4の方向に飛んでめくれるんですよね
ボタンを押したタイミングで本田がキャラの後ろに行くから強Pで拾うのがすごいシビア
対策としてはインパクト返したあとに微下がり
バクステだと間に合わない
ただこれも設置やらインパクト出したタイミングで安定しないので、ここはもう仕方なし
他のキャラでも設置の当たり具合ではめくれることも見受けられたり
端で設置しつつインパクト返しを狙うなら、相手の位置を見ておきたいところ
今日の冬優子!