電子娯楽布教部活動日誌

スト6

JPの強K強P派生の理解を深めていく

どうやら強Kがしゃがみガードであたる距離だと+4且つリーチのある反撃は確定する模様

ガイルやキャミィは小P確定

 

小P確定しないキャラは立ち小Pが4fでリーチも長かったりするのでそっちが確定

チュンリーとDJの立ち小Pが該当

 

ただ立ちガードの状態で強K先端をガードさせたなら出し切っても反撃はされにくい

まぁ実際使うとなると端で距離もよくわからんってなるだろうから

設置と同時に攻めて誤魔化す使い方になるんじゃないかなって

 

EX設置して+4付いた状態での密着起き攻めもちょっと研究

小技重ねてインパクト釣りつつ中下段を揺さぶるという流れ

大体相手が取る行動は無敵技か投げ抜けかインパクトなんですよね

 

ただ本田にはこの条件でインパクト返しすると拾いがめっちゃ難しくなる

他のキャラは主に垂直にバウンドするんだけど本田だけ4の方向に飛んでめくれるんですよね

ボタンを押したタイミングで本田がキャラの後ろに行くから強Pで拾うのがすごいシビア

 

対策としてはインパクト返したあとに微下がり

バクステだと間に合わない

ただこれも設置やらインパクト出したタイミングで安定しないので、ここはもう仕方なし

 

他のキャラでも設置の当たり具合ではめくれることも見受けられたり

端で設置しつつインパクト返しを狙うなら、相手の位置を見ておきたいところ

 

今日の冬優子!

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