電子娯楽布教部活動日誌

今月のクリオグリ品評会

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いやぁデバフ2+クリオグリは強敵でしたね

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クリオグリに勝てるのはクリオグリだけの精神

追込でUG7まで仕上げました

 

最初はネイチャと嫁マヤノを添えてクリオグリ

けど魅惑のささやきというかスタミナデバフというのに少し疑問が生じたので速度デバフ重視に変更

追込クリオグリ作るような奴がスタミナ対策してないわけないだろうからね!

 

慧眼+564に独占力は基本であとは先行と追込のデバフをできるだけ搭載

そして継承でカフェ固有

ほとんど効果ないみたいなこと聞くけど、ないよりはマシの精神

カフェ固有継承させるために作り直したけど!

デバフ編成はptに余裕があるので固有スキル1個分くらい問題ないかなって

 

そしてチーム編成について

エース1デバフ2にするか、エース2デバフ1にするかはギリギリまで決まらなかった

追込クリオグリは確かに強いんだけど、負ける可能性があったのは大逃げがいる場合や先行がかなりリードを取ってそのまま逃げ切るみたいなパターン

ルムマだと大逃げ1逃げ2みたいな組み合わせに負けることがよくあった

だから赤テイオーや素ファインやアルダンを試したんだけど、どうも上手いこといかず

 

たしかに逃げは追込に強いけど、追込クリオグリは作るのが結構大変なんですよね

ルムマで追込みクリオグリが大暴れしてたところで、作りやすさ的に結局は先行の方が多くなるんじゃないかなと

いやぁ下校ガチャは強敵でしたね

よってエース1デバフ2という組み合わせに

みんな追込(クリオグリ)ばっかだったからか、終わり際のルムマでは割とよく逃げをみたんだけどね

やっぱり本戦だと先行>追込>>逃げくらいの体感遭遇率

できることなら逃げ対策に先行エース入れたかったんだけどねー

 

予選も2回戦もデバフ2+クリオグリは5勝できて、デバフ1エース2だと0勝もあるという

デバフ2+アルダンは2回戦でも3勝できたんですけどね

半端にサブエースを入れるくらいならデバフ2に振り切った方が勝てる可能性は高いかなと

先行で出すからには、追込や先行のクリオグリに勝てる仕上がりにしないといけないのがかなり敷居上げてた印象

 

なんせこの追込クリオグリ完成したのが1回戦目の二日目というかなりギリギリのところ

真髄心取るのも大変だし、しばらくチャンミはオープンでいいかなー

 

原神

螺旋更新ということではい

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シャドウハスクへの回答は風だぁ!(ウェンティ爆発)だったでござる

何回やっても集敵なしだとシャドウハスク4体倒すだけで1分30秒くらいかかってたんですよね

シールドいれると強化されちゃうので行秋の耐性+回復で代用

雷音権現はベネットをナヒーダに変えたら楽に倒せた

3間前半は弓持ちじゃないと飛んだのを落とせないのでそこだけ気をつければ突破はできるかなって

 

ナヒーダは80突破できたけど、熟知冠と熟知杯がなかなか揃わず

せめて800くらいは盛りたいんだけどなー

 

今日の凛世とか!!

 

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