電子娯楽布教部活動日誌

ミリのガチャ更新で風花の髪型が来たのでレッツガチャガチャ

結論 300連でSSR4枚(2枚かぶり)

最初にSSR出たのは40連目で被りの恒常

そして2枚目出たのがこれ

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240っすよ

100連じゃなくて200連SSR0っすよ

あまりの渋さに震えざるを得ない

提供確率を100回くらい見直したけど3%なんですよね

ここ最近じゃウマが厳しいなーって思ったけどそれを大きく上回って来た

というかこれは歴代ガチャのワースト記録を大きく更新でござる

一応風花も出たけどここのタイミング

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290連して出たSSR枚数、3

道中に他のセカンドヘアカードが拾えたならともかく恒常SSRですらトータルで1枚、しかもかぶり

いやぁ逆ミリオンフェスは強敵でしたね

 

ということで原神

螺旋が更新されたのでレッツチャレンジ

12層3間が初日はどうやっても突破できず

次の日にいろいろ試行錯誤してなんとか突破

編成は前回とちょっと変わってこれ

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スクロースout香菱in

香菱の爆発がいい感じに犬に当たってくれましたね

範囲で巻き込みやすくなったのがスクロースより短縮に繋がったかなと

スクロースの爆発は位置固定なので動き回る犬に対しては少し機能しづらいという印象

前半は雷電将軍の爆発を外さないで犬を均等に削れれば1分30秒くらいで終わるかなーという感じ

後半のメンバーは前回と同じなので立ち回りも大体一緒

開幕ダッシュで七七爆発からの残り全員爆発&スキル連打

岩共鳴的に鍾離のバリア貼ってから爆発に行きたいけど敵が分散すると面倒なので七七の次は即隕石→バリアという順番

小さい方は無視してでかい犬のみを集中攻撃

凝光の攻撃は複数だと攻撃がばらけてしまうけど密着すればわりと狙った通りに当たってくれる&海染ダメージ的にゼロ距離スタイル

ロボに対しては30秒は欲しいからとにかく前半の犬軍団を早めに処理したいところ

チャレンジ回数に関しては前回よりは減らせたかなという

それでも350いかないで済んだってレベルなんですけどね!

前回は400手前だったので香菱いれたり鍾離の武器を90にできたのが効果あったのかなーって

しかし時間はかなりかかったかなという印象

螺旋はリトライしたときにスキルや爆発のクールタイムがリセットされないんで待たないといけないんですよね

ここが無駄に時間かかる原因なんだよなー

バフガチャは爆発20アップ以外は熟知とスキルダメージアップというやや微妙なもの

もっといいバフの日にやれば回数も少なくて済むんだろうけどバフ依存はしたくないこの気持ち

というか稲妻の敵はバクステ擦りまくりなんですよね

ギルティギアだったらネガティブペナルティされてんぞってレベル

ガンダムだったらブーストゲージ空になるレベルでバクステ連打ですよ

あげくに無敵時間あったり動き回って空飛んで逃げたり

犬とかエクシアのトランザム格闘してきますからね

その後は突っ立って寄って来なかったり

フィールドならともかく螺旋はタイムアタックだからこの辺がルールとかみ合ってない感があるかなって

次はバクステ擦らない&無敵がない普通の敵にしてくれませんかね!!

今日の冬優子!

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